リベンジをしてみようと思い エイベックス ボーカルオーディション 28歳 女性

前のオーディションのリベンジ

姉と妹が受けると言ったので私も受けてみようと思ったのと、前にも別のオーディションを受けた事があって、反省した所を直してリベンジをしてみようと思い受けました。

 

上手い人が隣で練習していて自信を無くしそうに

会場に入ってプロフィールを書いて、番号札を受け取り案内された列に並びました。
オーディション会場は、仕切りがなく並んで待っている時から他の方が歌っている姿を見ていると言う感じでした。
なので、見ていてもこの人上手いなとかがすぐに分かる状態だったのでちょっと自信をなくしてしまいそうになりました。
そして審査員の方がちょっとでも気になった人は、その場で呼ばれて別の所に案内されていました。
会場の中の緊張感は、前に受けた別のオーディション会場よりもピリピリしていなかったように感じました。

自分の順番が周ってきて、歌う時は私と少し離れた隣にもう一人いて、二人がそれぞれの目の前にいる審査員と横に置いてあるカメラの方に向かって歌うと言う感じでした。

オーディションはもう受けないかな

歳が歳なのでオーディションを受ける事は、ないですがのど自慢に出て歌う事が出来たらいいなと思っています。

 

自分の声に合った曲が大事

原曲キーで歌えて気持ちを込めて歌える歌を選ぶのもかなり大事な事だと思いました。
自分の好きな歌を歌いたいと言う気持ちも分かりますが、そこは我慢をして自分の声に合った歌で勝負してみたらいいのかなと思いました。

 

もっと年齢制限の無いオーディションがあればいい

オーディションに参加できる年齢が限られていて30歳近くや過ぎている方でも歌手になりたいと言う夢を持っていると思います。
その人達のためにも30前後の人でも受けられるオーディションがあったらいいなと思いました。

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!