ミュージシャンの方から紹介 劇場版デトロイトメタルシティ、バンドメンバー募集 30歳 男性

知り合いの紹介で

私は元々ギターをやっていてボーカルは専門外だったのですが、当時お世話になっていたミュージシャンの方から紹介していただきました。原作も知っていたし、ギターボーカル(デスボイス)のオーディション、原作同様にバンドを組みフェス等に参加予定、との事だったので参加しました。

 

映画の宣伝を見て落選を知った

先に書類選考がありました。しばらく経ち2次審査への連絡と資料をいただきました。

2次審査ではパート毎に日時を指定され、課題曲の歌唱と(可能であれば)演奏と演技の審査をする事になっていました。
課題曲はとある洋楽のコピー、演技は原作の1シーンのセリフ回しでした。
結局2次審査当日、5名ずつ都内の某レンタルスタジオに集まり、歌唱演奏(カラオケではなく原曲に合わせる)で審査。演技の審査はありませんでした。

しばらくして3次(最終)審査の連絡をいただきました。
場所は都内某大手レコード会社のスタジオでした。
最終審査の課題曲は後にリリースされたテーマ曲のデモバージョン、演技審査は1シーン追加されていましたが、結局課題曲の審査のみでした。

オーディション終了後、しばらくしてタレントさんや俳優さんをキャストに迎えた映画公開の宣伝を見て自分が通らなかった事を知りました。
慣れないボーカルとしてのオーディションは受けるべきではないと反省しました。

いまはギタリストでバンド活動

結局その後もう一度ボーカルのオーディションを受けましたが、やはり通ることはありませんでした。
その後とある企画でギタリストとしてオーディションを受け、そのオーディション審査を通過してバンド活動をする事になりました。

 

緊張しないで挑めれば

最初はボーカルは専門外だから、どうせ受かるわけがないと消化試合のつもりで受けていたので、緊張等まったくしていなかったところを通った審査でした。
なのでなるべく緊張せずに審査に挑む事ができると良いと思います。(1番難しい問題かもしれませんが)

SNSでもご購読できます。

error: Content is protected !!